ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 毛虫・うるし皮膚炎5

毛虫・うるし皮膚炎5

9月27日太もも

ちょっとお酒を飲んでみたらかゆくなりました。

寝ている間にも搔いてました。

1か月経つので大丈夫と思っていたのがだめでした。

搔くと赤くなってさらにかゆくなります。

脚はかゆくても触っていないので赤くはなってません。

腕は掻いてしまいましたので赤くなってます。

朝方、1時間ぐらい起きてました。

寝不足も悪化の原因です。

しかし、ステロイドは使用しておりません。

ここは我慢です。

9月28日うで

一日だけですが良くなっています。

赤みが引きました。

小麦、お酒をまた1週間我慢です。

太ももは、乾燥してますがゴリゴリ感と赤みは少し良くなりました。

少しだけ搔いてしまいました。

脚が一番きれいになっている気がします。

皮膚が良くなってきても食べすぎ、飲み過ぎは炎症の再発の原因になります。

良くはなっても「すぎないように」しましょう。